-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
都合のいい時だけ
2005-04-26 Tue 21:22
以前のサイトでも書いたけど神様は信じてなくって、仏様は信じてる。
別に仏教だからとかではなく、仏様の中には私の大好きなおばあちゃんが眠っているからなんだけど。見ず知らずの神様よりはよっぽど信頼出来る。

(※これはあくまでものすごい主観であって、私のまわりには神様を信じてる友達もいてその友達を信じてる私もいるので、これについてはあまり気にしないで下さいね。)

そんな私ですが都合よく神様がいるならなんて仮定して想像してみたりする訳です。

もし、ひとつだけ何かくれるっていうのなら『健康』が欲しいなぁ。

健康だけはどれだけお金を出したって買えないもんね。
そういう意味ではものすごい財産だよね。

でも私ったら体力のかわりに人一倍の元気があるのでこの元気を大切にするとしよう。

元気(気力)がありすぎで体力がついていってない時がたまにキズ。ぷ。
別窓 | 思考 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ギャップ
2005-02-07 Mon 00:55
いつの頃からか「穏やか」と言われることが多くなった。

でも自分の心の中にある穏やかざる感情は自分が1番知っている。

ホントはその感情の激流に流されまいと必死に足を踏ん張り、時には心を閉ざす自分がいることを自分は知っている。

怒りを道化で誤魔化す自分も知っている。

それが穏やかだとしたら穏やかでいるってホントに難しい。

「穏やかな人」は私の目標ではあるけれども・・・穏やかじゃない自分を自分はたくさん知っているので嬉しいよりもまだ人を騙しているような居心地の悪さが勝る。

「穏やか」っていったいなんだろうね。
別窓 | 思考 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ソフトモヒカンAUS |
