-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
AUS紅茶事情
2004-06-29 Tue 15:25
今お気に入りのTeaは↓『Blood Orange』

拡大

オレンジの皮を乾燥させたオレンジピールとなにやら赤い花びらが入ってるんですけど見えるかしら?ビンの蓋を開けた瞬間にオレンジの香りがパーっと広がります。これにトクトクトクっとお湯を注ぐと湯気と一緒にオレンジの香りがしてなんとも言えず癒されます。風味ももちろんオレンジ。

でももう残り少なくなっちゃったのでまた買い足しに行かねば。
これは前回冒険で買ってみたものだったのだけどうちのレギュラーけてーいです。

以前も公開しましたが今回も我が家の紅茶リスト公開。

バニラティー(我が家の定番中の定番)
ブラッドオレンジティー(今日紹介したTea)
レモンティー(レモンの皮を乾燥させたレモンピール入り)
マンダリンティー(マンダリンピール入り)
ラズベリーティー(ラズベリーが乾燥したのが入ってるのかな?)
クリスマスティー(↓に出てくるTea CentreオリジナルブレンドTea)
ブラックチェリーティー(オーガニック)
アールグレイ(オーガニック。これも我が家の定番)
ダージリンティー(オーガニック)

同じレモンティーでもここのレモンティーは紅茶にスライスしたレモンを入れるより優しい味がします。

オーガニックとは有機栽培で育てられた紅茶の事で農薬を3年以上使用していない土壌で尚且つ無農薬で育てられ無添加・無香料で作られた紅茶です。基本的に紅茶は葉っぱからいれるのが好きなのですがオーガニックティーは全部ティーバッグ(not おパンツ)です。オーガニックティーに使用されるティーバッグの紙は無漂白なので熱湯で入れても有害成分ナッシングなのでつ。

オーガニックティーはオーガニック専門店で買ってくるのだけどその他のTeaは全てシドニーの『The Tea Centre』で買ってきます。

暇な時はここのHPをボケ-っと見ながら次に買うTeaを決めるのが楽しみ。(しかも地味にちゃんと更新してまつ。)ここのお店は店内でも紅茶を楽しめるのでシドニーにお越しの際には休憩やお茶するのにお勧めです。
別窓 | AUS生活事情 | コメント:0 | トラックバック:3 |
| ソフトモヒカンAUS | NEXT
