-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
調味料に関するネットバトル(VS マヨラー)
2005-06-30 Thu 22:23
嫌がるかずあきさんから無理矢理バトンを奪ってまいりましたっ!(指を1本づつ握り締めたバトンからはがしながらっ、はぁはぁ、ぜぃぜぃ)

基本的にマヨ好きです、がんがりますっ!(かずあきさんさωちゃんの冷たい視線を感じながら)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

◇目玉焼き → 基本は塩胡椒、たまに醤油+マヨネーズ。

◇納豆 → マヨネーズ+大根おろし+醤油少々(マヨなしでは食べられない一品)

◇冷奴 → お醤油。柚子があれば最高です。(凍らせた柚子を大根おろし器でスリスリ)
 
◇餃子 → お醤油+酢。その日の気分でラー油。
 
◇ナポリタン → 基本は何もかけない。気分でパルメザンや緑のタバスコ。

◇ピザ → 緑のタバスコ。(赤じゃなく緑!)

◇生キャベツ → マヨネーズまたは焼き鳥屋さん風のポン酢。
 
◇トマト → マヨネーズ。

◇サラダ → こっちではマヨネーズ、日本ではゴマだれドレッシング。

◇カキフライ → ソース。(ウスター、とんこつ両方可)

◇メンチカツ → とんかつソース+ケチャップ+マヨネーズ。 

◇コロッケ → ソース。気分でウスターまたはとんかつ。
 
◇天ぷら → 塩(抹茶塩ならなお良)または天つゆ。 

◇とんかつ → こっちではソース+ケチャップ+マヨネーズ。日本ではとんかつソース+大根おろし。

◇ご飯(おかず無しの時) → 調味料かぁ。塩だな。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆に『マヨ+大根おろし+お醤油少々』。
とんかつに『とんかつソース+大根おろし』。

げっ!今気付いたけど・・・【Q1】は薬味抜きだったぁぁぁ。大根おろしとか書いてごめんなさい。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

うーーーん、からしマヨネーズとか苦手かも。

【Q4】「コレだからマヨラーは嫌だ」と思ったこと。もしくは反マヨラーに言われたこと。

日本ではしなかった事だけどこっちのカップ麺の味が薄くマヨを入れたら「気持ち悪い」と言われた。しかも分離してたし。その上たいして美味しくならなかったし。のちの研究によりストック(コンソメ)などを少々が1番な気がしる。

【Q5】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

北の料理通 → 【し】さん

茨城方面のおかしな人 → 茨キッドちゃん

最近忙しそうな人 → しまさん

ハワイ在住歴○○年の泳げない人 → マコちん

渡すバトンがいぱーいありそうな人 → aradasさん

おっすオラ悟空、バトン渡してくれよなな人 → 季奈さん(※勝手に台詞つけてすみません。w)

勝手にバトンを渡しちゃいます!(笑)
あ、でもやるもやらぬも自由ですにょ。

あとバトルという事でなにやら質問を加えてもいいそうなので、私が1番苦手なタイプの質問を追加。(にやそ)

【Q6】無人島にひとつだけ調味料を持っていけるとしたらっ。

最後に付け加えた質問は付け加えても加えなくてもOKだと思いますよ。(バトンを渡した5名の皆様へ)

いじょっ!(※バトンを渡した皆様へこれから事後報告にあがります。ペコリ)
別窓 | からみ隊 | コメント:16 | トラックバック:5 |
| ソフトモヒカンAUS | NEXT
