-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスパーチー(※追記あり)
2005-12-26 Mon 19:43
今日は友達のチャーリー(仮名・去年シドニーの大学を卒業したばかりの男の子)おうちでクリスマスパーチーでした。

彼はインドネシア人なのですが何故かどこから見ても日本人にしか見えない風貌をしています。東南アジアの雰囲気ナッシング。

最初に会ったのは約4年前でその頃は殆ど日本語を理解出来なかったのに・・・会うたびに目に見えて上達してきて、ちゃんとした日本語の勉強をしたことは1度もないのに今ではペラペラくんです。

高校まではインドネシアだったのにこっちの大学に入学し、しかも英語もネイティブ並。語学の才能があるってこういう人のことを言うんだなーって思います。

そんな彼でも料理はイマイチで「彼女が風邪引いたから料理作ってあげるんだー」と言っていたので翌日「何作ったの?」と聞くと「マッシュポテト!!!」との返答が・・・。

マ、マッシュポテトね・・・。(確かに柔らかいものだけど日本人の感覚とは違うのね。笑)

そんな彼がいつの間にかこんな立派な料理を作ってもてなしてくれるほどにっ!




正直期待してなかっただけにびくーり。

写真右のローストポークめちゃウマで3回もおかわりしてしまいました。(食べすぎ)

この日は私たち(もちろん旦那・私・まるみちゃん)を含め12人来ていたのですが、そのうち気の会った8人で29日にシティで飲むことになりました。(残りの4人はこの話が盛り上がる前に帰ってしまいました)

あー翌日仕事の休み希望出しちゃおうかなー。(笑)

※結局休みは取れなかったので翌日は昼からの出勤ということになりました。イエア★
クリスマスパーチー(※追記あり)…の続きを読む
別窓 | 普通の日々 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ソフトモヒカンAUS | NEXT
