スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
手相
2005-10-22 Sat 22:25
最近我が家と友達の間で私の手相がちょっとした話題になりました。

以前のブログで書いた手相とは全然関係ない記事にぅぷした写真でも指摘を受けたのですが・・・私の手相ってすっごく薄いんです。


(↑以前のブログに載せた写真より。これは左手ですけど右手はも少し薄い)

生命線の短さと消え入り具合がツボらしいですにょ。

今まるみちゃん(フラットメイト)の友達(以下viviちゃん)がうちに1週間ほどお泊りにきてて、その3人で手相談議をしたのですが

viviちゃんは以前手相を見てもらったことあるそうでそこでも強運の持ち主とか言われたそうなのですが、実際話を聞いててもホントに最強だなーって感じの人。そこでちょっと手相の見方とかを教わってきたそうだ。

早速viviちゃんとまるみちゃんの前に手を出す私。
手を見つめるふたり。
どう?どう?私の手相どうよ?と思いながらじっと手を出している私。

viviちゃん&まるみちゃん「手相うすっ!

そして「あかんやん、もう氏ぬんちゃう?」とか言われる私。ぷ。

いや、前々から手相薄いなーと思ってたし、線が薄いのってあまりいいことではないみたいなこと聞いたことあったし、一度趣味で手相みれるって人に手相見てもらった時にも私の時だけノーコメントで帰ろうしたから「何か言って下さい」と言ったら「健康に気をつけた方がいいよ・・・」とか言われたし、生命線が薄くて短いってあまり良くはなさそうだってのは分かってたけど・・・

ためしに今日、職場で占いとか好きな友達にも私の手相を見せてみました。

「線が薄い!あと生命線が知能線より短いっ」ぷっ。

知能線はガーっと下の方まで伸びてるんですが、ここを読んで下さっている皆様は既にご存知の通りなかなかのお馬鹿さんなので・・・知能線無駄に長い!みたいな。

手相はからきしなので(てか星座占いとかも全く見ないです)よく分からないけど「生命線=寿命」「知能線=頭の良さ」とかまた少し違うような気もしるけど、こんなに薄くて大丈夫なのか、自分。

でもこうまで笑ってもらえるとむしろ薄くて良かったかもみたいな?(ヲイ)
スポンサーサイト
別窓 | 普通の日々 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<in the taxi | ソフトモヒカンAUS | ぽわわん>>
この記事のコメント
あたたたた~っ234たそはすでに氏んでいる~~ふるっ
2005-10-22 Sat 23:12 | URL | さか #-[ 内容変更]
■さかさん。
みんなフミヨが更新してるって思ってるけど・・・実際は分かりませんよ。(ニヤソ)

って、私ですけどね。(笑)

それにしても・・・さかさん「あたたたた~っ」ってのはアレですか「ふられ気分でロケンロー」とかのアレですか?古すぎて元ネタが「北斗の拳」だとかぜーんぜんわかんなーい。w
2005-10-22 Sat 23:36 | URL | 234→さか #MMIYU.WA[ 内容変更]
うわっ!?
フミヨさんの手相のカタチってわたしのとソックリです(驚)
わたしのほぉがもう少し皺、深いかもっ!?
2005-10-23 Sun 17:45 | URL | へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok[ 内容変更]
■へっぽこさん。
をを、そうなの?
なんか左手が持って生まれた運命で右手が現在そしてこれからのことを表しているそうですよ。

ちなみに生命線がやたら短いのは右・・・と書こうとして左手みたら左も結構短い。(笑)
2005-10-24 Mon 10:11 | URL | 234→へっぽこふぐ太郎 #MMIYU.WA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
手相手相(てそう)は、手の平に刻まれた線(掌線)や丘、爪の状態により、その人の運勢や才能資質、健康状態の良否を判断する占いの一種。占いに特殊な才能を必要としないので、霊感・第六感の働かない一般人にも占うことができる。駅前等で「手相を見せ …
2007-09-08 Sat 06:06 ひなたの部屋
| ソフトモヒカンAUS |
