FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
お久しぶりでございます
2006-05-03 Wed 10:36
こ、こんにちわ。(壁から顔だけ出して)
あまりに久しぶりすぎてごめんなさい。

先日、友人から「ブログの更新がないから元気にしてるのかな?って思ってたんだよ」というメールを頂き、そうか!そういうバロメーターにもなってるんだな、ふむふむ、と更新を決意した次第でございます。

てか、最近の私はすっかり大人になり飲み歩くことはなく、遊ぶ時はもっぱら友達をおうちに呼んでパーチーか、友達のおうちに行くかが多くなり、その他といえば仕事とおうちの往復の日々。

それでも飲み歩いていた頃より充実した日々に感じるのは、いろんな意味で長く付き合える友達が身近に増えてきたせいかしら?

飲み歩いていた頃はワーホリの友達が多く、みんな1年したら日本に帰ってしまいます。寂しいぃぃぃ。

でも仕事を続けていくうちに、こっちに長く住める人たちといぱーい出会うことが出来、なんだかまたーりした付き合いが増えてきました。ワーホリの人たちとの今、この1年を楽しまなきゃ!な輝かしいお付き合いも楽しいけど、このまたーり感もなんともいえず安心感。そんな日々。

英語の方はというと・・・相変わらず勉強もせずのらーりくらーりとやっておりますですよ。(この言葉が謙遜ではないところが恐ろしい)

でも気付いたら「あまり話さないけど英語は理解出来る人」という評価にかわりつつあるようで仕事でも英語しか話せないスタッフから「ちょっとこの日本人客に通訳してー」と気付いたら通訳を頼まれるように。

まあ、英語なんてフィーリングですよ、フィーリング。(あくまで私の中でだけ)

通訳を頼む彼女達は気付いてないだろうけど、正直全ては聞き取れてないからねっ!でもとりあえず全体を聞いてみると話がつながり、聞き取れなかった部分も前後の感じから推測で補足出来ているという感じ。それにお店のシステムを理解してるし、仕事で使う言葉ってある程度決まってるからね。もしそれでも分からなかったときは「もう1回、お願い!」と聞きなおしなんですけど。(笑)

あと旦那が1番よく遊ぶ友達が英語しか話せない人ってのも大きいかも。

だけど文法とかあんまよく分かってないので、こんな感じだよな-って自分の中で聞いた感じがスムーズなことを基準に英語をならべて文を作っているので(たいした文作れてないけど)あってるのかは不明。

それでもなんとかやっていけるシドニー最高。

※仕事のことなら書きたいネタいぱーいあるんだけど、オフィスばれしたくないので仕事のことがここでは書きづらくなっております。あい。
スポンサーサイト
別窓 | 普通の日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アンフェア | ソフトモヒカンAUS | まったり更新(※追記あり)>>
この記事のコメント
お久しぶりでございます
こ、こんにちわ。
(窓から○○○だけだして。)
お元気そうで何よりです。

ってか、英語ってそんなもんなの?
そんなんで通訳とかってできちゃうの?

まぁうちの相方が英語科卒業できんだから、
やっぱ英語ってなぁフィーリンなんだろね。

とりあえず、ゲイの国、最高!
2006-05-05 Fri 06:22 | URL | 【し】 #7O1k27f6[ 内容変更]
■【し】さん。
うん、英語ってそんなもんだよ。
ガラガラ ガシャン!(窓から出した○○○を挟んだまま)

ホントはそれではじぇーんじぇんダメなんだけどね。
でも仕事場だと大体質問も決まっているし、それにちょっとくらい応用がついたとしても所詮仕事の話だからなんか分かるですよ。

でも・・・日常会話を通訳とか無理、無理、無理!
日常会話ってどんな話になるか想像もつかないし、第一わたし、スラングがわからないので、スラングだらけの日常会話は苦手なり。

相方さん英語科ってすごいじゃないですか!!!

これ自信をもって言えますが、相方さんの方が私より絶対に文法理解出来てますよ。私、ホントに文法分かってないので。(威張るな)

とりあえず、ゲイの国、最高!(笑)
2006-05-07 Sun 08:40 | URL | 234→【し】 #MMIYU.WA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ソフトモヒカンAUS |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。