fc2ブログ
君にジュースを買ってあげる♪
2006-10-13 Fri 08:35
ここで散々、蔵様が好きだの、サダヲたんが好きだの、グループ魂が見たいだの言っていましたが、がっ!

私は手に入れましたよ。

groupTMC.jpg

グループ魂のDVDをっ!『港カヲル in 都会の山賊ツアー』

思ったよりぜーんぜん演奏が上手かった。
でもライブだし、ガンガンのロックなので・・・歌詞聞き取れねー。
日本の歌なのに珍しく字幕が欲しいと思った一品。

でも、さすが役者さんの集まり。

MCはほぼ全部と言っていい程コントなんですけど、面白いっ!
一緒に見ていたT氏(日本語が分からない)に、彼らはコメディアンじゃなくて俳優だから!と説明するほどにっ。

見終わったあと、やっぱコントには演技力が必要だよなーと改めてしみじみしました。(歌は?)

唯一、you tubuで見て知ってた『君にジュースを買ってあげる』は歌詞を知ってるだけにすんごい盛り上がりました。自分の中で。

シュール、まさにシュール。

知ってる歌だから云々を抜かしてもこの歌が1番完成度が高かったように思います。

歌詞が聞き取れなくても、所々聞き取れる部分だけで十分笑える一品。グループ魂が大好きだぁぁぁ!

※このDVDを日本に一時帰国するというT氏の彼女に頼んで買ってきてもらったわけですがっ・・・もうすぐ日本から持って来た化粧水がなくなるというのに何を頼んでんだか、自分。
スポンサーサイト



別窓 | 映画・音楽・本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありえない | ソフトモヒカンAUS | 外国人の日本語>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ソフトモヒカンAUS |