スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連休 in AUS
2004-06-12 Sat 15:40
こちらは月曜日が祝日のため今日から3連休です。
しかし、旦那は明日出張から帰ってくるので実質は2連休といったところ。

明日は日曜日に来るお客様にそなえてお部屋片付けたり、買い出し行ったりと予定が満載なのに寝れない・・・。

ヘンな時間に3時間も寝ちゃったから寝れない。(↓の日記参照)

日曜日に遊びに来るのはシドニーの日本料理屋の店長&板さん。
ここの店長さん実は私達がまだ田舎に住んでる時にも片道6~7時間もかかるところを店長&板さん&バイトの女の子&バイトの男の子を連れて泊まりに来た事があるんです。私はちょうど日本に帰ってた時なんでいなかったんだけど。

日本酒、焼酎、日本食の材料をいぱーい抱えて板さんが調理してくれたそうです。
贅沢、デリバリークッキング!

でも・・・前の家の電気コンロは4つあるうちの2つは最初から壊れてて・・・。
板さんにとってはかなり予想外の展開だったようで、その後久しぶりに会った時に、あれじゃあフミヨさんがかわいそうじゃん、買い換えてあげなよーとか言われてました旦那が。

まあ、普段は2人分しか作らないから2つあれば十分なんだけどね。
それに新しく買い換えてあげたくなるほどの主婦ぶりじゃないのです。
という事で言われ損な感がある旦那がかわいそうだったな。すまそ。

今の家は優しいオーナーのおかげでコンロ4つに大きなオーブンがひとつついてます。一応電子レンジもあるのだけど旦那が電子レンジを嫌うのでレンジで調理する事は殆どありません。

なので冷凍物を使う事ってほとんどナッシング。
(ブロッコリーなどの冷凍野菜のぞく)

これは個人的に思う事なんだけ・・・レンジでチンを嫌う男性って多くないですか?
旦那に限らず私のまわりでもレンジを嫌う男の人って結構いた気がする。

これってなんだろう?手作り感が薄れるから?

ちなみに私の旦那がレンジを嫌う理由は・・・「栄養価が損なわれるから」だとか。
スポンサーサイト
別窓 | AUS生活事情 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<フレンドリー | ソフトモヒカンAUS | AUSの季節と時差>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
英語を見たり聞いたりしながらタイピングをしていくので、ただ眺めているよりもずっと頭に入ります。ただ、設定レベルがとてもやさしいようなので、ある程度TOEIC などの勉強をした人にはちょっとやさしすぎるかな、と思います。内容もそれなりにつぼはついているので、初心 …
| ソフトモヒカンAUS |
